Click on the top right, you can see it in English, Vietnamese, Nepali, Burmese.

お問い合わせ
03-5215-8775

活動紹介 No.2-2

■ エンジニアのご紹介 2015年6月入社

act02_3

[ヴォ ディン カーさん]
出身大学:ホーチミン工科大学
日本語と構造専門の勉強をしながら、構造設計部で構造図面を書いています。
来年は二級建築士を取りたいです。 日本の仕事については日本に行く前にインターネットで調べましたが同じです。

[レ ティ チュック ウィンさん]
出身大学:ダナン工科大学
今の仕事は建築物省エネ計算をすることです。ベトナムに帰って、久慈設計のホーチミン事務所で、建築物省エネ計算をやり続けることが希望です。建築省エネ士資格を取得したいです。
日本は空気が自然で、道路が綺麗です。ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てます。
特に日本人はとても親切です。最初日本に来た時、熱心に場所を連れて来て頂きまして、びっくりしました。
一番大切なことは日本語なので、日本語の勉強を頑張って下さいということを伝えたいです。

[レ ウワン ダイさん]
出身大学:ホーチミン技術師範大学
私は建築設計部 ナショナルエンジニア 研究員です。
仕事は図面(平面図、断面図、立面図、展開図、矩計図、等々)を書いています、トレース、現地調査に行きます。
日本語と専門用語をたくさん覚えるようにします。先輩から経験と知識を教えてもらうとき、正しい意味がわかります。
日本の生活がとても安全でいいです。買い物とか交通とかが便利だし、環境がきれいだし、皆さんが親切です。
一番大切な事は日本語だと思います。専門用語を覚えれば覚えるほどいいです。
大学専門の本と日本語の本を持ったほうがいいです。

■ エンジニアのご紹介 2016年4月入社

[ファム ヴァン ダンさん]
ファム ヴァン ダンさん出身大学:ホーチミン工科大学
現在BIMの推進や補助の仕事をしています。主な内容は3次元モデルや図面の作成です。
取得したい資格は一級建築士です。
日本に来る前に、日本人が厳しいと思いましたが、実際に日本人はとても熱心です。